趣味なら本気で。

タイトルのようなキャッチコピーが昔、CMにあった。
もっぱら、趣味にしている写真。
最近、ぜんぜん出来てない。あ〜、仕事に追われてる。

その発散のぶん、ってわけでもないが、機材を買い換えました。
今年は、パソコン周り。

リニューアルされるのを待っていたiMac。27インチ。

妻が見るなり、「でかっ」と。
いやいや、でかいのはでかい。だけど、これがいいんだ〜。

今まで、mac miniをテレビにつなげて使ってたけれど、これは
速度が遅くて限界だった。まして、4kテレビには向かない。

iMacにしたおかげで、データ容量にも、速度にも困らない。
4k動画編集も完璧にできるし、4k動画ってこんなに綺麗なんだ〜
と実感。
ミラーレス一眼で4k撮影すると、テレビの映像より綺麗にとれる
もんだから凄い。

それと、ipad 10.5インチ。

これ、目新しさはあまりないんですが、ホント快適。
今まであったでかいipadは、滋賀の両親に交換しよう。
多分、両親にはこの大きさがいいんじゃないかな。

ほんで、使わなくなったmacなどはヤフオクで売却。
ほとんど最高値で売れたし、ヤフオクありがとう。
4年前のモデルが半値以上で売れるんだからねえ。
今は、メルカリ?がブームなのかな。

仕事休みだったら、娘や近所の子のドッチビー大会の写真や
動画を撮ったりできたのになぁ。

Leave a comment

Private :

Comments

-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

tomosato

Author:tomosato
限定公開の日記のパスワードは

私の姓(ローマ字)+携帯番号の下4桁(妻か私の)

を続けて打ち込んでください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
RSSリンクの表示