FC2ブログ

ニコニコ動画で党首討論(とも)

次の選挙は、どこに入れるべきか。本当に悩む。
最近は、子供の番組ばかりかけていて、あまりニュースを見ていなかったので、
どこの党の政権公約がどうなのか?情報不足です。

ニュースになってましたが、ニコニコ動画で党首討論をするとのこと。
本日の8時から。さっき終わったんですが、なんと100万人もの人が見た
らしい。

さすがにそれだけの人が見たからか、回線が重くて、途切れ途切れでしたが、
多少なりとも各政党の主張が分かりました。

司会は角谷浩一さん。podcastの「ザ・ボイス」はいつも聞いていて、いつもと
違う司会ぶりに驚きました。体格の大きさにも驚きましたが(・_・;)

政治に興味ないという人も多いと思います。が、ぜひ若い人は興味をもって投票
しましょう。私たちの未来ですから。興味を持たないのは、未来に興味を持たない
に等しい、とおもいます。批難を承知で言えば、「あり得ない」とおもいます。
人口割合的にも、時間の余裕がある割合でも、高齢者が圧倒的に多いので、
高齢者よりの政策が歓迎され、若者はますます生きづらくなっています。

できることは、投票しかありません。

ニコニコ動画では、圧倒的に原発賛成の書き込みが多かったです。これは意外でした。
原発反対のあれだけ大きなデモがあったにも関わらずです。
聞く限り、自民党は原発賛成。公明党はナゾ。民主党は口では脱原発ですが、全く
反対でも無さそう。
みんなの党、社民党、共産党、新党うんぬんは反対。

TPPは民主・自民は進めたい考えのようでした。

消費税も民主・公明・自民は進める。みんな他は反対。

さて、どうしたものか。
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
10 12
プロフィール

tomosato

Author:tomosato
限定公開の日記のパスワードは

私の姓(ローマ字)+携帯番号の下4桁(妻か私の)

を続けて打ち込んでください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
RSSリンクの表示